2012年11月16日金曜日

鍋キューブ

味の素の新製品らしいんだが

いわゆるつゆの素(普通は液体でボトルに入っていて水で薄める奴。そうめんつゆみたいな)なのだが、この商品は液体ではなく、小形ブロックになっているのがミソ。(コンソメとかなら今までも有りましたな)これなら、料理が下手な僕でも簡単に分量測れる。

ヒットするんじゃあないかなあ?とというかこういうのほしいなあ、と昔思ったことがあるのだ。つゆの素とかって結構嵩張るし重いんだよね。こういうブロックタイプなら買い物するときも楽だし(企業にとっては物流コストの大幅削減の可能性も)

あとは味がどうかとかかなあ。。。

まあ大ヒットしたところで味の素の株価がどうこうなるとも思えないけどねw

0 件のコメント: