2012年10月30日火曜日

離婚とお金論

最近、自分のいる会社で社内結婚があった。うちわのお祝いの会を有志でやったのだが、こんな話をしてた。

(うちの会社、給料安いけど)あんまり給料多いと、夫婦仲うまく行かなかったりするのよね。男はあそびに行っちゃうし、逆に女がお金持ってると「別れてもやっていける」って思うから。

なるほどなあ。新天地が貧乏な間は、奥さんに捨てられずに済むだろうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、朝当番なのでゆっくり奥さんと話もできないけれど・・。今日も可愛い寝顔の奥さんをじっくり見てから会社きましたさ。

奥さんはもうちょっと仕事できる、稼げる方を期待してただろうけどなあw


義理父は冗談で「社内恋愛禁止だ」言ってたけど、そもそも女の人がおらん。
生まれ変わったら女の人ばっかりの職場目指すんだ。

0 件のコメント: