2012年9月3日月曜日

一飲み1.5キロ?

ダイエット中の新天地、9月1日朝の体重はついに81.8キロ。僕の記憶では11年ぶりに82キロを切りました。ピーク時に92キロほどあったわけでそこから考えれば10キロの減量。思えば2002年辺りから僕の第二次肥満期がスタートしたとも言え、この82キロ割れはそこまで戻したかな、と。ボートこいでた高校時代は今よりもかなり筋肉がついててかつ70キロは超えてなかったですから、なんとか今年中にそこまで戻ればなあ。あと4ヶ月です。

さて、そんな新天地ですが土曜日に奥さんの「いとこ会」に出席しました。そこの参加者(ダイエット経験者、今も痩せてる)いわく「一飲み1.5キロ」。

ダイエット(カロリー制限)中に飲み会に行くと、1.5キロは太る、と。

新天地、次の朝に恐る恐る体重計に乗ると・・・「83キロ」。たしかにそんなもん(1.2キロ増ですな)だ・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうやって一気に増えた体重は、3日で落ちる、とは言ってたけど。
油断して食い過ぎるのはやっぱり良くないな。。。、今日から余分に歩かないと。

0 件のコメント: