2012年9月10日月曜日

ハンバーガーのお店シリーズ1千駄木レインボーキッチン

新天地の好きなハンバーガーのお店シリーズ第一弾。千駄木にあるレインボーキッチンです。

日曜日に行って来ました。我が家ではアノ方面にでると根津神社近くの和菓子屋さんと並んで定番になりつつあります。

場所は千駄木。団子坂の交差点から団子坂上の交差点に向かって坂道の左側を登って行くと坂の途中にあります。東京三菱の向かい側、入り口は少しわかりにくいか。

場所柄、おしゃれな雰囲気ですが、入りづらいということもなく気楽に食べに行けます。デートによし、家族連れで来るのもよし。もちろん、一人で来てお腹いっぱいになるのもいいんでしょう。お酒は頼んだこと無いけどいろいろおいてあるみたいです。

ここは東京一美味しいという人がいるほど(以前食べに来た時に、隣の客がデート相手?にうんちくでそう言ってた)のハンバーガー屋さん。個人的にはチーズバーガーおすすめ。ピクルスも好きです。別途頼みましょうw。


ここはハンバーガーも美味しいし、ピクルスも美味しいし、サラダも僕の好みの味付け。野菜の味もグッドです。


写真はダブルチーズバーガー。ポテト付き。ポテトはこういうふうに切れる機械があるんでしょうか。あるいは切った状態のものを仕入れているのか。肉汁あふれるパテ、レタスなど野菜の塩梅、もちろんバンズも美味い。ケチャップマスタードなしでも上手いと思いますがそのへんはお好みで。

こんなお店が家の近くにあればなあ。毎週行くけどなあ。(太るだろうけどなあ)

谷根千と言えばカメラ好きの人にとってもなかなかの「聖地」ですが、訪れた際はぜひ食べにいってみてください。というか、この店目当てに出かける価値があるお店。難点は車を停める場所が少ない(コインパーキングは向かいにあるけどいつも満車。談合坂上を超えたところまで行けば台数止められるコインパーキングが何箇所かありますが。)地下鉄千駄木の駅からは歩いて数分です。来週は根津神社のお祭もあるそうですね・・・。

0 件のコメント: