2012年8月25日土曜日

経済的打撃と大人の階段

新天地は韓国ウォッチが趣味です。

だからといってめちゃめちゃ韓国が嫌いとかなくなってしまえ、とかいう嫌韓ではありません。「しお韓」といいます。「ようやくしおらしくなってきた韓国」の略です。

韓国のナマの部分に触れてしまうと、まず「嫌韓」になります。そして「怒韓」になり、慣れてくると「笑韓」(ああ、またやってるよ、と笑える余裕が出てくる)になり、最終的には韓国のあほな騒ぎをわざわざ翻訳ソフトを使って現地メディアに捜索に出てしまう「しお韓」(もともとは2ちゃんねるの長寿スレ「ようやくしおらしくなってきた韓国サッカー」に由来する)にいたると言うわけです(AA略)

まさに「大人の階段登る~♬」です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
竹島騒動に触れたうちの奥様、急速に右傾化wしておりましてただいま「怒韓」状態です。ものすごく韓国に怒っています。おそらく日本中。何百万世帯でそんな光景が繰り広げられているんでしょう。こんな中、韓国タレントのCM価値は暴落でしょうね。韓国が官民挙げて築いてきた「韓国ブランド」はこと日本では完全崩壊と言っていいでしょう。その価値はおそらく数百億円とか1000億円を超えるような(えらい損失です)

その意味で、韓国は随分高い代償を払いました。何もしなくても日本は丸儲けです。
韓国ブランド委員会の人は(そしてそれに乗っかっていた電通とかエイベックスの人は)アタマが痛いでしょうね。合掌。

0 件のコメント: