2012年8月2日木曜日

夢の自尊心対決

しつこいですが韓国の男の人には2年弱の兵役義務があります。
海外の市民権をとったりすれば義務はなくなりますが、(例えば在日韓国人には兵役義務はありません。そのことが逆に在日韓国人に対する本国人からの蔑視につながっているという話もあります。「半分日本人」とか)一般的にはそういうことをする人は少ないです。

さて、スポーツ選手には堂々と兵役免除される可能性があります。それはオリンピックで何色でもメダルを取るか、アジア大会で金メダルをとるか、です。2002年、インチキでワールドカップ4強になった時がありますがその時は法律に規定がなく、兵役免除ではなく、特例で超短期の教育的入隊の優遇があったようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて韓国のサッカー代表、韓国オリンピック代表としては史上最強との国内の評判通り決勝トーナメントまで勝ち上がりました。次の試合はイギリスということなのでなかなか厳しいですがメダルの目はあります。さて日本は韓国とは反対のトーナメント枠に入りました。つまり「お互い勝ち上がって決勝戦まで進む」もしくは「準決勝でお互いが破れて3位決定戦であたる」可能性がわずかながらあるというわけです。

もしも兵役免除がかかることになる3位決定戦で韓日対決、じゃなかった日韓対決が行われるなら、それはそれは盛り上がるんですが・・・。韓国マニアにはたまらない展開になるんですが。韓国が勝っても負けても。結果次第では再び韓国発のF5攻撃が観測されたりして。大使館に嫌がらせの電話が相次ぐとか。お互い、頑張れ~。


追伸
楽しみにしていたTVアニメがオリンピックのせいでお休みになってしまった奥様。
「4年に一度なんて多すぎるんだよ」とのたもうておりました。

政治から変えなければいけないとかwオリンピックの回数を減らすとか、あるいはテレビ中継を減らすとしても相当な政治力が必要だと思いますが。

「オリンピックを中止しろ」ってな騒ぎがおこったら、多分僕の奥さんの仕業です。

0 件のコメント: