2012年7月16日月曜日

人生論

2010年、日本のサッカーチームはアジア大会で優勝しました。韓国は3位。

韓国ではアジア大会で金メダルを取れば兵役免除という特例があります(オリンピックだと銅メダルまでOK)敗れた韓国選手たちの失望はいかばかりだったか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あまり話題になりませんでしたが、こんなことを書いていた韓国の選手もいました。

「富と名誉を求める事だけが成功する人生ではないと思った。目の前で毎日ハン バーガー ピザ、コーラを飲食しながら、いとも簡単に金メダルを首にかて行く選手たちもいた。深い失望 感 が押し寄せたけど、それでもあきらめなかった」

当時選手村ではいわゆる中華料理を提供していたんですな。これが各国選手の口に合わず。日本チームは急遽そこらへんのファーストフードをばくばく食ってしのぎ、金メダルを取りました。たいして韓国チームはあえて選手村の中華料理を食べたために調子が出なかったとかw
日本チームが決勝戦まで組み合わせに恵まれたこともあり、思わず日本について愚痴ったそうなwまあ、金だけを求めるのが人生ではない。それは立派な心がけだと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この彼↑ガンバ大阪に来るそうですw
金に目がくらんでどうするよ。。。。、

0 件のコメント: