2012年7月2日月曜日

自分の葬式

新天地は家を出ています。

ふとこんな話しになりました。夫婦、お互い死んだら誰が葬式すんの?

奥さんには兄弟がいません。僕には姉がいますが姉夫婦に子供はいません。

夫婦どっちか先に死んだ方は残されたほうが葬式をやりますが、残された方は順番から行くと誰も葬式を開いてくれなさそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥さん大丈夫。奥さんよりは一日でも長生きして葬式までは面倒見るから。ぼく?

人間死んだら塵になるのだw僕の葬式なんぞ不要なのだ。僕が死んだあと、どうなろうと知ったこっちゃない。

2 件のコメント:

onelife さんのコメント...

当家も似たようなものです。

独身の私の面倒は妹がみると言っていますが、
妹夫婦には子供がいません。

妹の葬儀は?って思います。

新天地 さんのコメント...

onelifeさん
自分も奥さんに言われるまでそんなこと考えたこともなかったのですが。。
一人残された人の葬儀はどうするんだろう?って考えると


「ああ、そこにビジネスチャンスはあるな」w
と思ってしまったのはないしょですが。
実際最近いくつかテレビでやっていましたね。「墓とも」とか。。。

自分の場合は葬式無用、かなあ。