2012年6月20日水曜日

時期主力戦闘機じゃなかった自家用車は

そういえば、このブログを始めた時に書いたのは「フェアレディZロードスター」を株で買う、でした。その後スカイラインクーペに目移りし、最近では86(かBRZ)にいきかけました。
しかしながら・・・。奥さんの要望「目線が高い車が良い」「2ドアはパス」という意見から上記の選択肢は消えつつあります。じゃあRVかというと、我が家の地下駐車場は162cmの高さの車までしか入らないのです(シャッターの仕組み上)
前にも書きましたが奥さんが乗るときは首都高を運転することが多いので、ある程度加速が良くないとダメ。軽自動車やリッターカーはここでアウト。高すぎる車も世間体が・・・。(車格というやつですね)
個人的にはポロGTI
これのいいところは小さいのでどこでも入っていける。パワーは抜群なのでスポーツカー並みに遊べる。一方奥さんの希望の運転席が高い、というところがダメ。外車というのもマイナスポイントです。一見、スモールカーなので誤魔化せそうですが・・・。
あとはJUKEのターボモデルかスバルから今度出るXVか・・・
悩ましいのです

0 件のコメント: