2012年5月26日土曜日

電気自動車にかけるMMC

MMCっていって三菱自動車って通じる人は少なくなったなあ。僕も古い人間だ。


さて、MMC,株価はどこまで下がるのか?という感じ。100円を割り込んだ株なのでもうまともな機関投資家は持ってないでしょう。業績見通しもあんまりです。しかし・・・。

軸足をモーター駆動にかけてきたMMC。今度出るプラグインハイブリッドはトヨタのプリウスとは違い、モーターと電池をメインにし、エンジンは「電気を充電する発電機」として主に使われます。もちろん、パワーが必要なときは駆動力としても使われますが。

役割分担がプリウスとは違いますね。あくまで電気自動車が基本。なかなか前評判も良いですしあとは値段しだいかと。

「潰れなければ」この株美味しいはず。どこまで下がるかなんだが・・・。出来れば50円台まで下げてくれれば・・。10万株くらい買い込んで2,300円で売り飛ばせれば。

とらたぬでした。

0 件のコメント: