2012年5月8日火曜日

オーディオ

新天地はオーディオマニアです。

新天地はカメラとオーディオがすきなのです。
それは絵が下手だから何でも写実してくれるカメラに憧れ、ピアノの先生に逃げられたからw演奏を再現するオーディオに憧れるんですな。

演奏はまったくだめですが、僕にも音感だけはある。いいスピーカーとかきちんとセッティングされたオーディオを聞き分けてしまう力だけはあるのです。ある意味それは不幸かも。オーディオの泉にずぶずぶはまりましたから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかしながら、7年前に日本橋を引き払う時に自慢のソナスファーベルのスピーカーとか山水のアンプ、パイオニアのプレーヤーなどみんなドナドナされていきました。引き取り手もなかったヘッドホンだけが手元に残っています。

いまは何万円か出せば結構いい音がするプレーヤーやスピーカーがあるみたいですから、オーディオセットなりミニシアターを組んでみたいきもします。。。

フジコへミングのコンサートを聴いて久々にオーディオマニアの血が。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でもよく考えたら子猫さんたちがいらっしゃったばかり。スピーカーなんぞ設置した日にはスピーカー本体も、コードも格好の餌食ですわな。当分無理か

42インチのテレビが二階に眠っているのでミニシアターくんで見たいけれど。部屋をかたずけるのが先か。

0 件のコメント: