2012年4月12日木曜日

目当て

テレビで加藤茶夫妻がでてた。「みみたこ」の質問として「金目当てで結婚したの?」というのに対して実は奥さんの方が金持ちと言うのをばらしてた。まあ逆にそういうほうでないと結婚できないかもね。


新天地もよく「お金目当てで結婚した」と思われているようだ。
そりゃあまあ、奥さんと付き合い始めたときは無職だったしw奥さんの御父さんはかなりお金持ちだからなあ。大体、証券会社の扱い支店がちょっと違うもの。富裕層担当といいますか。

でもね。そりゃあお金がないと悲惨だけれど、新天地はお金なくてもいいのだ。そもそも新天地自身、それなりの(現金にしたらサラリーマンの生涯収入ほどの)遺産相続を放棄してきているのだから。(自分がぷらぷらしている言い訳なんだけどさ)多分にお金目当て?と思われることについてちょっとなあ、と思ってしまうのでありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新天地の周りはなぜかお金持ちが多いんだよなあ。新天地は貧乏なのに。おかしい・・・・。

車買わなきゃ行かんからまじめに株で稼ぐか(おい

お金なんてあっという間になくなるもんなのよ。新天地の母の実家は三重県の南部では三番目のお金持ちといわれ、祖父がなくなったときは国会議員が何人も来たし、某中曽根さんからも電報がきた。東急を始め上場企業の偉い人がわざわざ三重まで葬儀に来た。でもその25年後に祖母がなくなったときはその何十分の一も弔問客は来なかった。もしもあの25年前に祖母がなくなっていたら、お葬式の規模もあんなもんではすまなかっただろう。お金なんてそんなものなのだ。無くなるし、なくなれば離れる人もいる。そんなもんだと。

株でお金を稼いだら。
すべてを株にまわすのはやめよう。株ですっちゃうから。
だからといって全部現金にすれば使っちまう。お金を稼いだら、使う計画を立てよう。いくらづつ使っていけば自分は生きていけるのか。凄い大金を得たからといって無計画に無職になるのはよそう。
色々大変だから(経験者談

0 件のコメント: