2012年4月12日木曜日

おっちょこちょい

携帯電話を家に忘れた。新天地はよく携帯を忘れて怒られる。気をつけないと。


心配した奥さんから、メールがPCに来た。我が家では新天地が携帯を忘れることは良くあることなので、ホットメールのアドレスに連絡メールがくるのは良くあることなのだ。(よくあっちゃあまずいが)

「携帯わすれだ?今日はカレー=」ね。

新天地
「前略・・・わすれだって。カレー=了解。PCは絵文字送ると文字化けするから>カレー=」

奥さんの携帯の辞書には、どうやら「わ」とうつとわすれた、ではなく「わすれだ」と登録されてしまったようなのだwさらに奥さんは「カレーうどん」とうとうとしてカレーの後に「うどん」の絵文字を入れたらしいんですな。それが=に文字化けしたと。

奥さんから返事が来ました
「お前に食わせるカレーうどんはねえ」
怒らせてしまったようです。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家に帰るとコタツの上に携帯が。枕元から持ち出した記憶はあるんだけど、コタツの上においた記憶が無いんだよなあ(重症)。あれ?着信が一件

奥様からのメールでした。
「携帯わすれだ?」

わすれた携帯にメールしてどうすんだよw
突っ込む新天地なのでありました。

0 件のコメント: