2012年4月6日金曜日

同窓会

新天地は三重県の高校を卒業しています。 数百人いると推定されるブログの読者さんの中に、偶然、同窓生である人を発見したことがありました。要するに卒業生が多い高校(学年あたりの在籍が400人だかいる大きな高校で、三重県で一番古い高校だから)なんですな。

さてそんな新天地に同窓会のお知らせが届きました。同窓会は卒業年度に関係なく同窓生が集まり普段三重県と東京都で行われます。同窓会は卒業年度ごとの幹事制度があり、今年は僕の卒業年度が同窓会の幹事年だそうで。幹事年の卒業生は皆が集まる同窓会とは別に、その卒業年度の同窓会も合わせて別に行うとのこと。今までは出席したことないけれど、何十年ぶりに同窓の人に会うのもいいかと。 こんな機会は最初で最後かもしれないしね。 こんな感情は年取ったからか。


「今度8月に同窓会があるんだけど三重まで一人で行って来て良い?」
奥さん
「たまには行ってきたら?あ、もしかすると昔の彼女(新天地注。胸の大きな)とかも来てたりして」
「どうする?私離婚しちゃったの。新天地君は今はどうしてるの?とか話しかけられたら」


「そ、それは。奥さんごめんね」

おくさん
「でも、そのおなかじゃあねえ(失笑)」




「・・・・。8月まで時間がある。やせる」

奥さん
「あほな事言ってないで、今すぐやせろ。今すぐ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年をとったなあと。この年になると昔の友達が懐かしいのです。何人かにはあえるかなあ。 みんなで数学の補講受けたり、化学室で花火とか爆竹とか最後には黒色火薬作って爆発させたり(今だったら新聞沙汰だよなw)。楽しい思い出が思い出される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京同窓会の事務局が移転してた。昔は岡○証券の本社の中にタダで間借りしてたはずなんだが。証券会社もそういうことしてくれる余裕がなくなったんだろうなあ。

あと、卒業年度ごとのフェースブックがあるらしい。時代だねえ

0 件のコメント: