2012年3月23日金曜日

カレーライスはどこで食べる?

新天地はカレーライスが大好きです。おこちゃまだから。その昔、神保町にたむろしていた頃とか、明治大学生だったキャバ嬢と週2で同伴してた頃はあのあたりのカレーやさんでバクバクカレーを食べていたものです。なのでカレーには少しうるさい。

さてこの前奥さんと新宿くんだりまで出かけました。で、中村屋のカレーを二人で食べたんですね。いわゆる外で食べるシャバシャバ系の高いカレー。おいしゅうございました。

ここで奥さんから意外なカミングアウトが。奥さん、カレーライスを外食で食べるのは生まれてはじめてだったんだそうな。何でもカレーライスは家で食べるもので外で食べるものじゃないんだそうな。どうやら僕がそうめんや冷麦をわざわざ外では食べないのと同じらしい。

人それぞれ、いろんなバックボーンがあるなあ。

久々にボンディやエチオピアのカレーが食べたいなあ。(奥さんにはカレーを食べるために行列に並ぶなんて感覚はわからないだろうなあw)

0 件のコメント: