2012年1月3日火曜日

ゆんりん(雲林)

おいしい中華が食べたいということで神田の雲林という中華屋さんへ。何度も店の前をとおったことがあったのだけれど(日本橋に住んでたころ、神田のこのあたりは自転車で走る回ってたところだ。)まだ一度も行ったことがなかった。ちょうどこの前、テレビで出てたのでおいしいお店なんだろうと。

結論。うまかったにゃ。ここ最近行った中華のお店でも一番かも。
もちろん、一人一万円のコース〔奥さんの支払い〕だったから、おいしいのは当たり前かもしれないけれど、同じ一万円だしてもここより満足といえる中華のお店はなかなかないかも。

すごいあわびが出てくるとか、すごい北京ダックがでてくるとかいうメニュー構成ではないけれど、満遍なくおいしい。おしゃれな「シノワ」のお店という感じ。接待にもデートにも使えますね。なるほど満席なわけです。要予約のお店。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上海蟹の季節に来年またこよう。

0 件のコメント: