2011年12月5日月曜日

2/2

奥様のプレゼントで、中島みゆきの「夜会」を見に行った。中島みゆき主演の舞台で、ミュージカルでは無いのだけれど、歌で劇が進んでいくという独特の劇。いつも満席でなかなか席が取れないのだけれど、奥様がチケット売出しと同時に電話をかけまくってくれて(感謝感激なのです)ようやっととってくれた貴重なチケット。ずっとずっと楽しみに待っていたのです。





横にいたおばちゃんたちは「良くわからなかった」なんていってたけれど、生なみゆき声はやっぱり最高でした。クライマックスの「二艘の船」よかったなあ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ただ、赤坂ACTシアター、新しい劇場なのですがいかんせん席が狭い。足の伸ばしどころがなくて疲れる疲れる。音響もすばらしい箱ですが、あの座席配置はいただけないなあ。正直、あそこで長時間の観劇はすこし考えてしまいます。なんとかなならいものかなあ。ならないけれど。地価高いからっていう理屈はわかるんだけれども。

0 件のコメント: