2011年12月8日木曜日

裏道、使えなくなる情報。

最近のナビは渋滞情報が加味されてルート案内される。この前、荻窪に冷麺を食べに行った帰り、普通なら環八をずっと通るのかな、とおもったら、ナビは川南の交差点で並行するわき道に入るように指示を出した。その時間、環八は渋滞するから、わき道をとおった方が早いという判断だったのだろう。

ところが。すいすいと走って再度環八に合流する手前。故障車が止まっていて10数分動かなかったのである(信号とかの兼ね合いで)。こうなるとこの裏道は「使えない」と言うことに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というのが先月の話。昨日来て見ると、次の工事予定の地図が送られてきた。なんと、見るとその故障車が止まっていたあたりにマンションが建つらしい。車一台であれだけ渋滞なんだから、当分相当な渋滞が起こるだろうなあ。井の頭通りがまた渋滞するんだろうなあと、。

0 件のコメント: