2011年11月28日月曜日

BUY japan といわなきゃあいけない日が来た

昔々。日本車に追われたアメリカでは、アメリカ車を買おう、ってな運動がおきました。日本人はそれを少なからず冷ややかな目で見てきました。

しかし。携帯電話の世界では、ガラパゴスに世界中から外来種が侵入し、日本市場でも立場が危うくなっています。僕を含めて多数の人が憂慮したように、今年が国内各社にとっての最後の勝負の年だったのですが。。。、


まだ何とかなる可能性もあります。そこの、あ○ップル携帯を買おうとしているあなた。サムチョンせい携帯を買おうとしている貴女。
ここは日本製をかってあげて。まだ何とかなる可能性もある。このまま外国製商品に席巻された後はどうせ外国勢になめられて高い、アップデートの遅いローカル市場に成り下がるのだろうから。

4 件のコメント:

onelife さんのコメント...

禿しく賛成です。

新天地 さんのコメント...

禿げだけに。w

匿名 さんのコメント...

ダイソン購入のあとにそんな事言われてもさ。

新天地 さんのコメント...

携帯電話は絶滅しそうだから。。。