2011年11月8日火曜日

植物カメラ論その2 地下鉄で携帯がつながらないのは是か非か

韓国では地下鉄でも携帯がつながる。あるいはワンセグのようなものも見れる。

しかし日本では地下鉄では携帯がつながらない。技術的に可能なのは論を待たないが、車内での通話は基本御法度の日本では難しい面もあるだろう。

しかし、韓国三大紙のひとつ中央日報によると、日本では地下鉄で携帯電話(スマートフォン)が使えないから、IT韓国の勝ちなんだそうな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どう考えるかは難しい問題だ。しかしここまでスマートフォンが一般化すると、地下鉄内でも携帯電話が使えるのは確かに便利かなあ、と言う気もする。

0 件のコメント: