2011年10月16日日曜日

新天地、iフォーン4Sに転びそうになる。


あれだけ、アイフォーンや新型4Sを酷評した新天地。そもそも10数年ドコモ使いの新天地はあうやくそふとばんくに変えるのも億劫で。。
ところがいま、かなり真剣にiフォン4Sに乗り換えようか悩んでいます。どういうことかといいますと。。。¥
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新天地は時計マニアです。
さて、今度田舎に帰る新天地、奥様と一緒に日本橋の高島屋に出かけました。お土産を見繕って配送するためです。
で、少し時間ができたので時計売りばに足を伸ばしてみました。たまにはウインドウショッピングというわけです
すると、フランクミューラーの売り場に時計ではないものが。
それがこれ。アイフォーン4Sにも使えるチタン製ケース。チタンをカットして作られた模様がフランクミューラー独特の文字になっているのです。実物が展示してあったのですが、これがまた物欲をそそるんだ。こうやって写真で見るよりも、実物は数倍かっこいい。
値段は105000円。正直ケースだけでもほしい。でもケースだけ持ち歩いても意味はないw
もしも次に買った携帯電話専用にこのケースを作ってくれるなら、100%まちがいなく買うけれど。
 
というわけで、いま新天地はアイフォンを「わざわざケースを使うために」買うべきか、そして買うなら、あうにするかくそにするか悩み中なのです。
仕事用にもう一個携帯を持つという言い訳などかんがえながら。

もう少し悩んで、それでもやっぱり欲しいようなら、高島屋の外商さんに電話しよう。

2 件のコメント:

ラチェット さんのコメント...

良いなあ、物欲があって…
 
最近、枯れています…
モノより先に、物欲が欲しいw

新天地 さんのコメント...

ラチェットさん
まあ、僕の場合、息抜きの合間に人生やってますから、とあーる君のようなことを言って見る。(マイナーすぎて元ネタがわからないかw)

そもそもボクが株をはじめたのも物欲を満たすことが動機ですから、物欲がゼロになったら株もやめちゃうのかもしれません。

まあそんなことは99%無いですが。