2011年10月15日土曜日

時代は長崎ちゃんぽん???

韓国のインスタントラーメン業界で「異変」がおこっているそうな。それはサムヤンの「長崎ちゃんぽん」と韓国ヤクルトのココミャンが爆発的ヒットを記録していること。韓国では「白いスープのインスタント麺はヒットしない」というジンクスがあったそうだがそれを見事に打ち破ったとか。

欲しくても買えない、状態だそうで病み付きになったリピーターの間ではプレミアムつきでネットで売られているなんて話も・・・。ちょっとしたビックリマンチョコ状態ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
残念ながらどちらも食べたことは無いのですが、ためしに食べた人によると「長崎ちゃんぽんとは別物」だったりするそうですがw。日本が中華麺といいながら中国とはあんまり関係ないものを出しているのと同じですかね。

サムヤンは上場してたかなあ・・・・・・・。韓国ヤクルトのココミャンは日本にもってきたら売れるかも、とかいう話ですがはてさて。

0 件のコメント: