2010年4月16日金曜日

免許取得支援制度なんてどうだろう?

うちの会社では運転手は中途採用が多い。しかし、若いトラックドライバーを採用したときは見込みがありそうならけん引免許をとらせて積極的にトレーラーに乗せるようにしてる。もちろん費用はすべて会社もちだ。
免許持ってる人間がいなきゃあ車は運転されない。


最近、若者の運転免許離れがいわれて久しい。このまま行けば少子化も合わさってさらに車の需要は減るだろう。誰かがお金を出してあげる必要があるんではないだろうか?

国か自動車メーカーはみんなでお金を出してあげて免許取得を後押ししてみてはどうだろうか?結局はもとが取れるような気がするのだ。

N氏か

公判停止とはよほど悪かったんやろね

面識は全くないけど先輩に連れられて彼のおごりで飲んだことがある。「此処で会った人は他人だからな」といわれたのが強烈に残っている。その席にいたなかであと何人かが特捜部のお世話になったようだが。

2010年4月15日木曜日

蓼科!

奥さんの要望でGWは温泉宿予約。今年は蓼科を取ったのだ。

奥さん、「私が言わないと何もやってくれない」っておこるかなあ。。



流石にゴールデンウィーク中はどこもいっぱいみたいだったけどじゃらんを使えばとりあえず空きは見つかるもんですね。ヨカッタヨカッタ。
この時期、蓼科は桜が咲いてる(はず)足を伸ばせば御柱祭も見られるんだが。。。
なにせ混むからなあ。見に行くか行かないか考え中。


御柱価格?で宿泊料が普段の倍がけなのも痛いがw祝日で高速代も安いしね。渋滞覚悟で行ってきます。ゴールデンウィークでもないと奥さんと旅行ってなかなか行けないからなあ。こういう時週休二日の(しかも三時で帰れる)ディーラー稼業がいかに恵まれていたか思い知るのです。

2010年4月14日水曜日

今日はブラックデー

4月14日ではブラックデー。韓國発症・・・じゃなかった発祥のイベントです。これは本当に韓國ウリジナルじゃなかったオリジナルだそうです。


バレンタインデーでもホワイトデーでも恋人ができなかった人たちが反省して?じゃじゃ麺を食べるという日。逆に言うと今日じゃじゃ麺を食べてる韓國の人はシングルの可能性が高い。声をかけるチャンスかも、というわけです。


じゃじゃ麺が好きなパクさん、元気かなあ。

ローンを組む事は得か損か

ってなことを聞かれた。

結論から言うと、収入があるならお得と答えることにしている。固定金利にすること、収入の範囲で確実に返せるか確認すること、未来の返済額はできるだけ増えないようにすること、などだけはアドバイスするが。


新天地はそれだけインフレが来るんだろうなあ派です。金利が安い今のうちがいいんじゃないかなあ、と。

2010年4月13日火曜日

どうかなあ


これだけ「高値圏」で陰線が並ぶってことは少なくても結構な量でうりが出てるってことだと思うんだけどなあ。細かいチャート分析は別にして。
理想を言えば窓を開けて下げて陰線で下げるとか商いを伴って下げて欲しい所だ。