2010年2月25日木曜日

踏切が開かない理由

ユーチューブの動画

なかなか開かない踏切で撮影者が見た光景は?


日本では考えられないですね。

2010年2月24日水曜日

解釈

ちょっと前の話だが手相を見てもらった。

テレビなどで最近良くやってるタレントさんが言うのが正しいとすると、僕の左手には神秘十字とか覇王線とかあるらしく、非常によいそうな。ほんとうのところどんなんなのか夫婦揃ってみてもらおうと言うわけ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、手相の見立ては?

「男性としては」非常に長い財運線があります。大きな富を得るタイプです。ただし、ギャンブルや投資には向きません。地道に働いてください。


だって。。。。
向いてなかったんだな、ディーラー。。。。そうじゃないかとは薄々感じてたんだw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥さんに「ほら、富を得るタイプだってよ。僕と結婚して良かったでしょ」
と言ったところ「私のスネをかじって巨万の富を得るんだな」
と指摘されました。そういう解釈もありか(にがわら。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥さんは普段「パンツ脱がなきゃ夜遊びして良いから」とか「お金で解決できるなら浮気ではない」
と寛容な言動をしますが、占い師さんによると「とても嫉妬深い」せいかくなので「(僕が)浮気の類は絶対にやめた方が良い」とアドバイスを受けました。


いやしないって。とは思いつつ。
稼げるようになってもキャバクラはやめた方が良さそうです。


ちなみに奥さんも財運線が長く、財運は素晴らしいそうですが、浪費癖があるそうです。
うちのお母さんも同じです。
よく、結婚相手には自分の親を求めてしまうそうですが、ここも似てたかw

ちなみにうちの母親は株で数億円儲けたあと2年ですべて吹っ飛ばしたという武勇伝がありますがうちの奥さんは大丈夫なのかしれん。(自分の稼ぎでシャネル買ってるくらいならかわいいもんですけどね)

2010年2月23日火曜日

プライド

ある取引先が、発注先を内の会社にまとめる事にした。いろんな会社に頼むときもうちの会社を窓口にしていこうと言うことに。

もちろん、その他の会社にはそういう連絡がいって、その他の会社さんはうちの会社に挨拶に来た。
うちとしても得意不得意があるわけで、窓口になるといってもいままでどおりそういう会社さんに仕事が流れることになる。

が、一社だけうちに挨拶に来ないんだな。プライドにかけても頭をさげるのがいやなんだろうか?
うちとしても自分の不得意分野はそこに今まで通りやってもらうつもりだったんだが、挨拶に来ない会社にこっちから頭下げていくのもね。「あんたんとこでできないからうちに頭下げて頼みに来たんでしょ」ってな感じが嫌なのだ。

とりあえず新しく特殊なトレーラーを発注することにした。


あきらかに採算が合わんがこういう所が僕が義父を大好きなところだ。
けったくそわるいもんな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに新天地が経営者だったら?
速攻で電話して頭下げるけどね。だってめんどうくさいもん。頭下げたら5分で解決するのに。
採算が合わないけれど、それくらい稼ぎ出す自信があるからこそいろいろできる訳やねお父さんは。
強さこそ経営の選択の広さの根源なのだと感じるのでありました